更新ブログ


-天気予報コム-

« 朝…虹が… | メイン | 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」・・コミックの紹介 »

2013年9月25日 (水)

八犬伝、大名発祥の地で人形劇・・朝日新聞大きく紹介

八犬伝
 江戸時代後期に曲亭馬琴が著した「南総里見八犬伝」のモデルとなった戦国大名・里見氏の発祥の地、高崎市の里見地区で「里見の郷(さと)フェスティバル」が開かれている。歴史やブランド梨などの地域の魅力発信を目標に開き、今年で5回目。27日には大型人形劇ミュージカル「里見八犬伝」が上演される。 ・・本文より

八犬伝、大名発祥の地で人形劇・・朝日新聞、本日付25日大きく紹介されました、上写真の各実行員の思い「黙っていたら歴史は埋もれてしまう。継続して活動することが大事」「八犬伝は知っていても、群馬県から出た里見と思っていない人が多い。地域の歴史を知ってもらえたらうれしい」「地元の人たちが地域の歴史に自信をもってもらえたらうれしい」・・・と思いを込めて・・
・・大きく扱っていただいてK記者さん感謝しています。

・・当日券約10数枚残しのみです、ほぼ完売満員御礼・・榛名文化会館也シィティギャライー等々予約打ち切りさせていただいています、・・・うおかつ内の戸田書店榛名店の窓口にて最終受付しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/31865107

八犬伝、大名発祥の地で人形劇・・朝日新聞大きく紹介を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。