郷土誌「ぐんま八幡荘再発見伝」第4号・・発刊しました
・まず「熊本大地震」で亡くなった方にお悔やみ申し上げます、被災あわれ方、心よりお見舞い申し上げます、コトバが軽いですが生きてください、ガンバッテください、お祈りしています。復興にささやかですが募金させていただきます。
・郷土誌「ぐんま八幡荘再発見伝」第4号・・里見の郷出版刊(地域おこし里見の郷委員会)平成28年4月18日付け発刊しました。
創刊~3号まで「里見の郷再発見伝」でしたが、一部改称して、再出発です、旧榛名町里見郷だけでは、歴史掘り起こし、限定的なってしまうので、旧倉渕村から旧里見町、安中板鼻町、高崎八幡町、寺尾町、山名町を含みます、裏面の歴史街道散策地図も(八幡荘・里見郷・山名郷)、写真と説明を「小栗上野介顕彰慰霊碑」「東善寺」「上野三碑」新規掲載。
・表紙のイメージ画は太田市の国史跡「新田荘」「江田館、武士の館」・・・中世の八幡荘にも武士の館あったと想像つきます。・・全国の雑誌版で「・・八幡荘」のタイトルつけたのは、初と思われます、編集後記にも書いたのですが、(古代から中世を対象)太田市11カ所ある国史跡「新田荘」と意識的に対比しています。