更新ブログ


-天気予報コム-

« 『沈まぬ太陽 』『不毛地帯』『 運命の人』 | メイン | 竹貞コレクション展 始まる・30日まで »

2009年9月27日 (日)

新井カズエ米寿記念展 29日まで

新井カズエ米寿記念展 29日まで

・新井カズエ 高崎市中室田町在住 大正10年5月25日生まれ 88歳 新井重司・マサの第1子(長女)として中室田町に出生

~『木目込み』との出会い~ ・地域の長寿会活動の一環として、長寿会会員と共に手芸教室で「きり絵」や「ちぎり絵」を楽しんでいましたが、平成4年(1992年)から大谷先生の指導のもと、『木目込み』を教えていただくことになりました。 最初に取り組んだ作品が、私の干支である〝酉〟というのも縁の深さを感じます。

・ようこそ お越しいだだきありがとうございます。 この度、大谷先生のご指導・ご援助で 戸田書店榛名店において、米寿記念展を開催させていだくことになりました。

平成4年から 、『木目込み』と出会い、なんと17年経ちました。 この間ご指導いただいた作品を見た娘の発案で今回の作品展となりました。

88年を振り返り、明日からのエネルギーにしたいと思っています、 皆様に感謝の気持ちでいっぱいです、本当のありがとうございました。 平成21年9月 新井かずえ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/21753413

新井カズエ米寿記念展 29日までを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。