更新ブログ


-天気予報コム-

« 年賀はがき「本日全国発売」入荷しています | メイン | 「戦争という仕事」と「 清浄なる精神」 »

2009年10月31日 (土)

東大・京大で一番読まれた本

東大・京大で一番読まれ本

・『思考の整理学』 外山滋比古著 ちくま文庫 520+税 東大・京大で一番読まれた本 2008年大学生協調べ (帯び新しく多面展示開始しました) 『読みの整理学』『知的創造のヒント』『ライフワークの思想』 同じ著者も展示 コーナー設置しています、当店もロングで売れています。

(お茶の水女子大学名誉教授の外山滋比古さんが書いた学術エッセイ「思考の整理学」(筑摩書房)が、2009年9月3日までに、累計発行部数100万部を突破したことがわかった。同書が発売されたのは1986年だが、2007年には盛岡市の書店員が書いた推薦文がきっかけで、再ブレイク。09年からは書籍の帯に、「東大・京大で一番読まれた本」というキャッチコピーを入れて話題となっていた。同書はタイトル通り、ものごとを考え、整理することのエッセンスを指南する内容となっている。 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/22159373

東大・京大で一番読まれた本を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。