更新ブログ


-天気予報コム-

« 上州風 天地人と戦国上州 | メイン | 戦国武将 似顔絵 湯呑み茶碗 »

2009年10月25日 (日)

『笑う警官』 佐々木譲

笑う警官 佐々木譲

笑う警官 佐々木譲傑作フェア (11点出版社10社特別合同企画・笑う警官映画化記念)出版社10社合同企画本当に稀です、監督があの角川春樹氏です)11月14日(土)ロードショー

・札幌のマンションで女性の変死体が発見される。管内の大通署から捜査員が急行すると、被害者は道警本部婦人警官であると判明する。それから間もなく、現場検証も途中であるのに、事件が事件だから、という理由で捜査は早々に本部へと引き継がれた。そして、容疑者は被害者の恋人だったという同僚の津久井だと断定される。津久井は覚醒剤の常習者で、拳銃を所持している可能性が濃いとして、身柄を発見した際に抵抗を受けたら拳銃を使用してよいと通達される。更に、SATの出動。射殺許可というより射殺命令である。・・・・・

・実は著者佐々木譲先生、今から5・6年位前に北海道の標津町の自宅に幕末関係書籍(小栗上野介・中島三郎助関係)資料としてインターネットで5・6冊購入していただき送ったことあり、名刺に丁重な返答文が今でもとってあります、それ故親しみあり応援したくなる作家さんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/22088729

『笑う警官』 佐々木譲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。