更新ブログ


-天気予報コム-

« 群馬の鐘楼と梵鐘展・始まる~30日まで | メイン | 只今28度に近し »

2010年5月 3日 (月)

『しがみつかない死に方』 香山リカ著

しがみつかない死に方 しがみつかない死に方 しがみつかない死に方・『しがみつかない死に方』 香山リカ著 角川ONEテーマ21刊 724+税 ・『男おひとりさま道』『おひとりさまの老後』 上野千鶴子著 法研刊 

迫り来る自らの死と向かい合い為に貴方どうしますか、・「孤独死恐怖症候群」。「いつ」「誰に」「どうやって」気づいてもらうか。遺したくないもの…散乱する部屋、パソコンデータ。新しい死生観、新しい「喪」の形。生前見積もり、遺言…死後の準備は「心の安定剤」?究極の「自由死」とは何か―

“孤独死”を恐れる前にやるべきこと、考えるべきこと。 孤独死悲劇なの?単身者の孤独死は年間3万人。既婚者・未婚者誰ともに孤独死の可能性を秘める今、脅迫的に孤独死を怖るのではなく、自らの死と向かい合いたい、究極の自由死とはなのか

大ベストセラー香山リカの『しがみつかない生き方』の続編的作品です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/24046579

『しがみつかない死に方』 香山リカ著を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。