更新ブログ


-天気予報コム-

« ・群馬・栃木・茨城・花の旅 上毛新聞刊 最新刊 | メイン | 父の日 »

2010年5月10日 (月)

『ゲゲゲの女房』・『八日目の蝉』 NHKテレビ原作本

ゲゲゲの ゲゲゲの

・ゲゲゲの女房 武良布枝著 1200+税 実業之日本社刊・・・好評発売中・在庫アリマス

著者は、『ゲゲゲの鬼太郎』の生みの親としてあまりに有名なマンガ界の巨匠であり、妖怪研究の第一人者としても知られる巨人・水木しげるの夫人である。赤貧の時代、人気マンガ家の時代、妖怪研究者の時代、「幸福とは何か」を語る現在……結婚以来半世紀、常に水木の傍らに寄り添い、見守ってきた。著者はなぜ極貧の無名マンガ家と結婚したのか? 伝えられる貧乏生活とはどんなものだったのか? 夫と歩んだ自身の激動の人生への思いを率直に綴った、感動の初エッセイ。 ・・・ヒロインの松下奈緒イメージの役になりきっています、ぴったりです。

・八日目の蝉 角田光代著 1600+税 中央公論新社刊・・・好評発売中・在庫アリマス

逃げて、逃げて、逃げのびたら、私はあなたの母になれるだろうか--理性をゆるがす愛があり、罪にもそそぐ光があった。家族という枠組みの意味を探る、著者初めての長篇サスペンス。・・・・主演の檀れいは影のある役いいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/24108085

『ゲゲゲの女房』・『八日目の蝉』 NHKテレビ原作本を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。