更新ブログ


-天気予報コム-

« 毒蝮三太夫さんに遭いました。 | メイン | またしても、真田氏、信州・上田 »

2011年7月 9日 (土)

関東戦国の大乱(享徳の乱・東国の30年戦争)のオススメ

関東戦国の大乱
里見の郷さと推進実行委員会では来る、16日から始まる・ 県立歴史博物館企画展 「関東戦国の大乱 - 享徳の乱、東国の30年戦争 - 」里見氏又周辺の歴史理解旨・・・是非鑑賞オススメします。
戦国時代は、享徳の乱によって始まりました。応仁の乱に先行するこの戦国初期の争乱は、北関東のとりわけ上野国(群馬県)を激戦地としながら、関東全土の勢力を二分して争われました。
 本展では、関東管領上杉氏と古河公方足利氏の対立を軸に、絵画や古文書、絵図等を展示して、享徳の乱の全容を紹介します。導入展示では、滝沢馬琴『南総里見八犬伝』を通して、江戸時代の人々が描いた享徳の乱を紹介。・・・博物館より
7月16(土)~9月18(日)・・・群馬県立歴史博物館にて

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/26752848

関東戦国の大乱(享徳の乱・東国の30年戦争)のオススメを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。