更新ブログ


-天気予報コム-

« 「キラリと光る店づくりで元気な街に・事例発表」・・ご案内 | メイン | 上野千鶴子講演会・・ご案内 »

2013年1月19日 (土)

「群馬の歴史文化遺産」連続講座・・ご案内

群馬
「群馬の歴史文化遺産」連続講座開催のお知らせ
群馬県が全国に誇る歴史文化遺産の価値を多くの県内外の人たちに伝え、発信してもらえる、総合紹介ボランティアの養成を目指して実施します。
今回は、旧石器時代から奈良・平安時代にかけての群馬の歴史文化遺産を学ぶため、第一線で活躍されています歴史研究家や埋蔵文化財専門職員を講師陣に迎え、連続講座を開催します。
本県の遺跡が示す歴史的事実を知ることで、当時の一大先進地域であった群馬の姿を理解してもらい、この地域に住んだ人々の築いたもののすごさを実感してほしいと思います。

 なお、全講座を受講した皆さんには、修了証をお渡しします。

募集人員
◆80名(先着順) 
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※全ての講座に参加できることが申し込みの条件となります。

会場
◆群馬県庁舎2階 ビジターセンター
 ※2月16日の講座は現地視察となります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/30828201

「群馬の歴史文化遺産」連続講座・・ご案内を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。