更新ブログ


-天気予報コム-

« 歴まちサミット | メイン | デビクロくんの恋と魔法・・・文庫紹介 »

2014年10月19日 (日)

県初 国宝 誕生 

Dsc01122

群馬県初 国宝 誕生 ・・世界遺産富岡製糸場・・・群馬県庁の大きな幟 (・午前10時~ 群馬県民リポ-ター研修、交流等々あるので行ってきましたが驚きました、10年来投稿している方何人いらしゃるとは敬服しました。担当の方群馬県人は何かと魅力発信PRが、にがてでと是非これからも・・・)

 国宝 ないグンマと自嘲的冗談で話題する事がにあり笑っていましたが、富岡製糸場が世界遺産になった時点で国宝 誕生予感がありました、県内各報道機関号外等々でて大騒ぎするかとおもいきや冷静なのです。
次の国宝は渋川市金井東裏遺跡から出土した、よろいを着けた古墳人かな、それとも・・

群馬県の世情はそれどころではないかな・・と新聞に騒がれています・・