更新ブログ


-天気予報コム-

« 氏家喜連川 歴史と文化 | メイン | 歴史を活かしたまちづくり連続講演会、来週第一回 »

2016年10月28日 (金)

前略竹内海南江様・・サイン色紙

前略竹内海南江様
ミステリーハンターの海南江さん、本当にサイン色紙送ってくださるとは、ありがとうございます。

(出版社営業の方にもメールお願いしていましたが、たぶん異例で、海南江さん本人心よく引き受けてくださったと推測されます。)

・当分は竹内海南江さんコーナー作って、定番で永く展示しておきます。・・地元ですから海南江さんを知っている方、(ファン)沢山いますね、なんでも榛中の体操部で活躍したそうで、知ってる、知ってると・・

・海南江さんの育った地域、本当に歴史あるのです、久留馬小学校(や隣りの車郷小・車川・も今でもあり)の『久留間(馬)』は古代では初め『くるまのこおり』、奈良時代に『車』から『群馬』(くるま)・・群馬県の初の名そのもの古代(いにしえ)の土地の名なのです、又古墳(円憤6C前半頃))大量あり(今でも一部あります)つい最近まで本郷古墳群・古代の豪族が綿々と歴史的景観あります。

久留馬小の近くにある、白岩長谷寺は鎌倉時代の坂東三十三の観音霊場(群馬県に二つしかない、その一つ、力ある大豪族が地域にいなけれが建立できない)武士の時代景観あること想像できます・・・

是非、世界中飛びまわっても、郷土は古代(いにしえ)香りする地域で育ったこと誇りにしてください。


前略竹内様

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/33985206

前略竹内海南江様・・サイン色紙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。