更新ブログ


-天気予報コム-

« 渾身の感動作 | メイン | 最近ゆっくり休めていないかたへ。 »

2018年3月28日 (水)

現代人の盲点を突く

現代人の盲点を突く 半分生きて、半分死んでいる 養老孟司著 PHP研究所刊 本体860円+税 有る大学で養老さんではないですか、生きてたんですか、もう死んだと思ってました。と言われ、少しひどいと思ったのか、「もう歴史上の人物ですよ」と付け加えてくれました。本人はまだ元気で頑張っているつもりでも、実情はすでに死亡済み。そう思えば気楽なもので、先行き世界がどうなろうと、彼の知ったことではない。と言う事が半分生きて、半分死んでいると言う事らしい。・・・