更新ブログ


-天気予報コム-

« 『葬式は要らない』 対決 『葬式は必要』  | メイン | 『ボクは坊さん』と『考えない練習』著者お坊さんデス »

2010年5月15日 (土)

家族の絆が深まるミニフェア

フェア  
フェア フェア フェア フェア

・家族の絆が深まるミニフェア 講談社+α新書 選りすぐり14点

人の心はどこまでわかるか 河合隼雄著  悩み、傷つく心を知ると自分も他人も見えてくる!!人間の心がいかにわからないかを骨身にしみてわかっている「心の専門家」である著者が、「人の心とは何か」に心理療法の現場から答える

・なぜ母親は息子をダメ男にしてしまうのか 岩月謙司著 母のドメスティックマインドコントロールが息子を作る!!なぜか人とうまくいかない、怒りと悲しみでいっぱいの人々。嫉妬渦まく母の心の闇にメス

・発達障害と子どもたち 山崎晃資著 自分の子がなんとなくちがう、と感じたら目を合わせない反応がない……育て方のせい?知的レベルが高いため、見えにくい障害。理解されない子どもの孤独と悩みは深い。 軽度の発達障害の子どもたちは、知的レベルは正常範囲にありますので、一般の人には障害があるようにはみえません。

・秋田の子供はなぜ塾に行かず成績がいいのか 浦野弘著 他10点 全国学力テストで小学生部門1位の超勉強法全国の小学6年生と中学3年生を対象に、2008年に行ったテストでは、秋田県は中学生部門も2位。塾に行かなくても学力が伸びる教育の神髄と勉強術を!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/24148656

家族の絆が深まるミニフェアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。