更新ブログ


-天気予報コム-

« 地域(郷土の歴史資産)とは何か・ | メイン | 最初で最後の キトラ古墳石室 公開・・奈良県明日香村へ »

2013年8月19日 (月)

魔界王子 アニメ化

『魔界王子 devils and realist』(まかいおうじ デビルズ・アンド・リアリスト)
高殿円:原作、雪広うたこ:作画
『コミックZERO-SUM』(一迅社)2009年12月号より連載中。2013年7月よりアニメ放送中。

時は19世紀末のイギリス。貴族の子息・ウイリアムは後見人である叔父が事業に失敗したことから、財産を失ってしまう。「学費未納で退学」という最悪の事態を防ぐため、金目の物を探しに屋敷の地下室に入るとそこには魔法陣があり、彼は意図しないうちに悪魔・ダンタリオンを召還してしまう。ダンタリオンはウイリアムに言う。「おまえはソロモン王の血を引く選定公であり、魔界の代理王を選ぶ権利がある」と。その後、やはり「代理王候補」を名乗るシトリーとカミオが現れ、ウイリアムと代理王候補の悪魔達の騒がしい日常がこうして始まった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/231028/31792125

魔界王子 アニメ化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。